“Half-Life 2: Episode One”発売。

 世界最強の物理学者ゴードン・フリーマンが、その圧倒的な体力と戦闘力とで異世界生物や政府の戦闘員をなぎ倒す、痛快ホラーFPS “Half-Life 2″。様々な伏線を残したまま大爆発が起こって終わり、という微妙なラストを迎えたこの作品の、後日談にあたるシナリオが発売に。

HL2: Episode One

 どうやら開発元のVALVeは、システムには手を加えない代わりに短いリリース期間で追加エピソードを出す、という方針に切り替えたようだ。一作目から二作目まで六年もかかった割りに思ったほど売れなかったせい? と邪推したりもしているけど、この早期リリースは純粋に嬉しい。”Half-Life 3″はきっと2010年頃になるだろうと思っていたので。

 ちょっと時間が取れないので、とりあえずオープニングだけ。

G-Men

 時間も空間も歪めて主人公に依頼を持ってくるスーツ姿のGメンは、やっぱり健在の模様。


Leave a Reply


Learn More

Related Posts: ゲーム , [ゲーム][RPG] “Diablo III”! , [ゲーム][メモ] “Prototype” が面白そう。 , [ゲーム] “BioShock” , [ゲーム] “Portal” , [ゲーム] あの巨大掘削機が。 , [ゲーム] “Minerva: Metastasis” , [ゲーム] Xbox360『ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2』日本語版がバグで台無しに。 , [ネタ][ゲーム] フランクさん。 , [メモ][ゲーム] “Half-Life 2: Episode Two”は10月9日に。 , [ゲーム] 『ロスト・プラネット』