[メモ] コーヒー濾紙の偽装にひっかかった。

 近ごろ再生紙偽装ブームでにぎわう製紙業界。まあ自分には関係ないだろうとたかをくくっていたが、今日こんなニュースが。

 うわ、まさにそのバガス入りのコーヒーフィルターを常用してた。ストックも山ほどあるし。こんな身近に偽装の紙製品があったなんて。
 使っていたのはこれ。

Kalita コーヒーフィルター バガス濾紙 みさらしOP 103 ロシ 4~7人用 100枚入り 3個パック

Kalita コーヒーフィルター バガス濾紙 みさらしOP 103 ロシ 4~7人用 100枚入り 3個パック
Kalita (カリタ)

 今回は Amazon からメールが来て知ったけど、それがなければおそらく見落としていたかも知れない(いつ買ったかも覚えてないし、そんなにニュースにもなってないし)。こういうリコール情報の提供といったアフターサービスが出来るのも、ネットショップの利点の一つだろう。購買履歴をきっちり把握されているということの裏返しでもあるが、今のところこれはメリットの方が大きいように思う。


Leave a Reply


Learn More

Related Posts: メモ , [メモ] リーマン破産。 , [Amazon][EC2][メモ] Elastic Block Store で RAID0 を。 , [Web][メモ] HP Upline は使えない。 , [Web][メモ] Amazon Web Services が地味に進歩を。 , [Web][メモ] Google App Engine! , [メモ] Tor Books より配信: Mercedes Lackey and James Mallory “The Outstretched Shadow” , [メモ] Tor Books より配信: Robert Charles Wilson, “Spin” , [ゲーム][メモ] “Prototype” が面白そう。 , [メモ] Tor Books より配信: John Scalzi, “Old Man’s War” , [メモ] IMDB の release date がなかなか賢い。