[映画] 『ヘルゾンビ』

 『ヘルゾンビ』。原題は “The Plague”。酷い邦題だが、ゾンビと名がつけば『ゾンビパパ』だろうが『ゾンビ自衛隊』だろうが、ゾンビ映画ファンは観るとでも思われているのだろうか(まあ観るけど)。僕もとりあえず観てから、クライヴ・バーカーがプロデュースに絡んでいることに気づいた。
 子供たちがゾンビ的に大人たちを襲う、言ってみればそれだけの話だが、低予算っぽくもうまく終末感を出しており、テンポもそれほど悪くない。ゾンビ映画が好きなら、それなりに楽しんで観れるはず。ただ、全ての謎を放り投げたようなオチはどうかと思う。『怒りの葡萄』と言われてもなあ。

『ヘルゾンビ』

Leave a Reply


Learn More

Related Posts: 映画 , [映画][サスペンス] 『消失 — ザ・バニシング』 , [映画] 『ラストキング・オブ・スコットランド』 , [動画][ホラー] “Chainsaw Maid” , [映画] 『ダークナイト』が IMDb のランキングトップに! , [映画][コメディ] 『ビール・フェスタ~世界対抗・一気飲み選手権』 , [映画] 『シャーロットのおくりもの』 , [映画] 『ヘルゾンビ』 , [映画] 『ヘアスプレー』 , [映画] 『夢駆ける馬ドリーマー』 , [映画] 『グエムル 漢江の怪物』