[弾幕] 『東方風神録』体験版。

 世界中の弾幕シューティングゲーマーが待ち望んだ東方シリーズの新作、『東方風神録』が遂に体験版のダウンロード公開に。

「光り輝く水底のトラウマ」LUNATIC

 いやあ、今回は難しいと聞いてはいたけれど、本当に難しい。難易度Lunaticはもとより、Hardでも相当に厳しい弾幕が展開される。数回プレイしてみた段階では、

  • Normal: 体験版の範囲ならノーミス・ノーボムでクリアでOK。
  • Hard: ピンチになったらボム使用、残機ゼロでワンコインクリア。
  • Lunatic: コンティニュー、ボム使用前提でどうにかクリア。

ぐらいの難易度。とにかくNormal以下とHard以上でまるで別物だ。それでも慣れればHardまでは何とかなりそうだけど、Lunaticの弾速と密度が半端じゃない。「Lunaticをかろうじてワンコインクリアできる程度の達成度」を目指す日曜シューティングゲーマーにとって、今度の東方はかなり厳しい弾幕になるかもしれない。
 これは製品版も期待できそうだ。


Leave a Reply


Learn More

Related Posts: 弾幕 , [弾幕] Xbox LIVE ARCADE版『斑鳩』。 , [弾幕] Xbox360版『斑鳩』はもう間近……なのか? , [弾幕] Xbox360版『トリガーハート・エグゼリカ』 , [弾幕] 『東方風神録』 , [弾幕] 斑鳩 on Xbox LIVE! , [弾幕] 『東方風神録』体験版。 , [弾幕] 『トリガーハート エグゼリカ』がコンシューマ機に。