HeartRails Badge の運営開始

本日 HeartRails Badge の運営を開始しました。

HeartRails Badge は、Twitter、mixi 等のプロフィールバッジを簡単に作成できるサービスです。このブログでも既に使っているので、RSS 経由でエントリを読んでいる方は直に私のブログを見に来てください。右側のバッジが HeartRails Badge です。(実際には左側にも付けられますし、色々とカスタマイズが可能です。スクロールバーと重ならないという観点からは、左側に付けた方が人に優しいかも。)

Twitter や mixi 等のソーシャルメディアのアカウントを告知したり、直ぐにそのサービスのサポートページやヘルプページに移動できるようにする等の用途では、HeartRails Badge のようなナビゲーション方法はお手軽でアリかなと思っています。元々ハートレイルズの各サービスで使うために開発したサービスなので、今後もちょくちょく (ウザく感じないようにする方向で) 手を加えていくつもりです。要望とかありましたらお気軽にコメントください。

それにしても、こういう小ネタをハートレイルズとしてリリースするのはかなり久しぶりでした。何だか作っていてストレス解消になった (^^) ので、今後もこの手の小ネタは継続してリリースしていきたいと思います!また、今月はまだまだ新サービス、新機能のリリースがありますのでそちらもお楽しみに!



この記事を気に入ってくださった方は、ぜひいいね!していただけますと幸いです。

記事をはてなブックマークに追加

ハートレイルズのファンページはこちら。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ハートレイルズでは現在、新規のウェブサービス、スマートフォンアプリの受託開発、あるいは開発コンサルティング (顧問) 案件を絶賛募集中です。どうぞお気軽にご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です