レビュー x 4

たまに、最近見たもの、読んだものを紹介したくなるときがあります。
今は丁度、そんな気分です^^

明日の記憶 若年性アルツハイマー病の夫と、その夫を支える妻の物語。全編を通して起伏の少ない展開ですが、必要以上に 「泣き」 を煽らない製作者の姿勢には好感が持てます。全てを忘れてしまってなお、そこに残った夫婦の絆。いつか、私にもそんな絆が残せたらな、と思いました。
邪魅の雫 何年ぶりかの京極堂。決してつまらなくはないですが、待ちくたびれた身としては、期待を十二分に上回った、という程の読み応えではありませんでした。このシリーズを読んだことがない人は、まず魍魎の匣や鉄鼠の檻から読み進めてみることをお勧めします^^
ホムンクルス 7 (7) これまた、かなり待ちくたびれたマンガ。京極堂にも言えることですが、やはり待ちくたびれた期間の割りには展開が遅いですね。せめて 「のぞき屋」 とか 「殺し屋1」 ぐらいのテンポで刊行されないと、待っている身としてはストレスが溜まります。。。
SuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition いわゆる 「オタク」 臭の香るテキストアドベンチャーゲーム。私は映画も小説もマンガもかなり嗜む方ですが、この作品のようにパラレルワールドやループを題材とした物語の表現方法では、ゲームという媒体が頭一つ抜け出していると思います。もちろん作品ごとに完成度はまちまちで、この作品に関して言えば文章そのものはイマイチなのですが、ゲームでしか味わえない構成、物語がそこにあることは確実だと思います。

詳しくは Amazon のレビューでも参考にしてください。
私はただのインターフェイスということで(笑



この記事を気に入ってくださった方は、ぜひいいね!していただけますと幸いです。

記事をはてなブックマークに追加

ハートレイルズのファンページはこちら。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ハートレイルズでは現在、新規のウェブサービス、スマートフォンアプリの受託開発、あるいは開発コンサルティング (顧問) 案件を絶賛募集中です。どうぞお気軽にご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です