Re: Amazonアソシエイト決算2008.01 – ポロリもあるよ!

羨ましい、という以上に素晴らしい結果ですね。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50994693.html

私は、仲介し、仲介料を得るという、広義でのアフィリエイト市場が拡大することを全力で願って止みません。ハートレイルズでもアフィリエイトを支援するサービスをいくつか提供しており、それぞれ多くの方々にご愛用いただいてますが、今後もそういったサービスを継続して改良、また新しくリリースしていくことによって、この市場の拡大に寄与できれば良いな、と思っています。

そうした意味で、弾さんのように全うな記事、書評を数多くエントリーされている方が、その更新に費やした時間にある程度報いるような対価を得ることは、モデルケースとして極めて重要です。(弾さんも似たようなことを考えて公開されているのだと思いますが。)

中にはまだ、アフィリエイトに抵抗感をお持ちの方もいらっしゃると思いますし、昨今のスパムブログの増加が、そうした抵抗感、単なるお金稼ぎなんじゃないの的な嫌悪感を助長させる要因になっているのだとも思いますが、本来のアフィリエイトというのは、アフィリエイターの仲介によって読者は未知の何かに触れる機会ができ、その結果、その何かの提供者の売上げは上がり、アフィリエイターにも仲介の対価が支払われるという、一連の経済行為に関わる全ての人がハッピーになれる可能性を持った、極めて優れたビジネスモデルだと思います。

今後も、弾さんのような全うな成功例が後に続くことを期待しています。



この記事を気に入ってくださった方は、ぜひいいね!していただけますと幸いです。

記事をはてなブックマークに追加

ハートレイルズのファンページはこちら。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ハートレイルズでは現在、新規のウェブサービス、スマートフォンアプリの受託開発、あるいは開発コンサルティング (顧問) 案件を絶賛募集中です。どうぞお気軽にご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です