Animal Kingdom の運営開始

HeartRails のサービス第十弾、Animal Kingdom の運営を開始しました。

Animal Kingdom は、家に居ながらにして全国各地の動物園、水族館の雰囲気を楽しめる、HeartRails お馴染みのマッシュアップサービスです。このサービスを通じて、今まで有名ではなかった動物園や水族館の知名度が上がったり、じゃあ久しぶりに動物園や水族館にでも遊びに行くか!という方が少しでも増えてくだされば幸いです。

また、機能的には、おそらく、このサービスは動物名から施設、施設に設置されているライブカメラを検索できる日本で唯一のサービスだと思います。(そういった意味で、サービスの開発はともかく、データの構築には結構時間がかかっています。)

多分、今までブログ界隈のサービスが多かったので、今回のようなサービスをリリースするのは予想外だった方もいるのではないかと思いますが、今後は、さらに個性的なサービス達が控えています。できるだけ早くリリースできるよう、頑張って開発しているので、どうぞご期待ください^^



この記事を気に入ってくださった方は、ぜひいいね!していただけますと幸いです。

記事をはてなブックマークに追加

ハートレイルズのファンページはこちら。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ハートレイルズでは現在、新規のウェブサービス、スマートフォンアプリの受託開発、あるいは開発コンサルティング (顧問) 案件を絶賛募集中です。どうぞお気軽にご相談ください!

“Animal Kingdom の運営開始” への2件のフィードバック

  1. リリースおつかれさまです。
    早速試してみました。

    デザイン、サービスの内容ともにいい!と思います。

    動物園好きなので、こういったのはすごくうれしいですし、旭山動物園以来の動物園ブームでもありますから、利用者が多くなるといいですね。

    使ってみて気づいた点でもあればまたお伝えします。
    次も期待してますよ!

  2. Ken さん、

    いつも応援ありがとうございます。

    Animal Kingdom は技術的にも内容的にも決して目新しいサービスではありませんが、個人的にはずっと作りたいなと思っていたサービスで、今回、やっとリリースすることができました。

    ハートレイルズでは技術やアイデアの目新しさを追いかける一方で、これからも、老若男女が共通して楽しめるような優しいサービスをたくさん開発していきたいと考えています。

    次のサービスも既に鋭意開発中です。
    Ken さんの期待を裏切らないよう頑張ります!

joraku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です